ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

Not New Sylpher

昨日シルファーのNEWモデルについて書きましたが






この期に及んで旧モデルのシルファー購入しました





Not New Sylpher







二代目Sylpher Smart Flex SSGS-60XUL   です





ほぼ新品で50%オッフー




というのも先日



管釣りサブ・ロッドとして使用していた



メチャメチャウルトラ56というアホな名前の竿が



ドラグチェック中に



ボキィィィィイッ



っと逝きましたので



後継の竿を探していたのであります



メインがグラス竿なので



それと対を成す



ハリのあるグラファイト・ロッドを探していたところ



旧シルファーを見つけたのです



まさか50%offで


2モデル前の島津竿が見つかるとも思わず


リアクションバイト


56と60で迷い


悩みましたが


同一メーカー同一スペック(palmsの60XUL)で


グラスとグラファイトのギャップを感じて


エクスタシーに浸りたい





考えて60にした次第です




振ってみた感じ



同パワーのGallery GAVS-60XULより


ハリがあって


渓流ビッグフィッシュ用に所有している



Jade Mirror JPVS-53ML


より柔らかく(ティップしなやかさは同程度)



ちょうど両者の中間でイイ感じです



色もデザインもよし




またnew Sylpher には



グラスモデルがないようなので



二代目のSVVS-50XUL辺りが



更に欲しくなりますね





クルマが戻ってくれば明日にも王禅寺に繰り出したいので




溜まりにたまったエントリー・シートを仕上げたいと思います




釣りに行きてぇぇぇえ







Not New Sylpher

王禅寺イワナくん


















同じカテゴリー(Fishing Rods)の記事画像
RAISON JABURO
Palms Quattro QGS-662
バスパラ
Palms ELUA Baymatic BMGC-66ML
Palms Flame FPGC-562
Palms  Sylpher SSGS-60XUL
同じカテゴリー(Fishing Rods)の記事
 RAISON JABURO (2011-01-11 20:27)
 Palms Quattro QGS-662 (2010-05-31 01:23)
 バスパラ (2010-04-15 17:58)
 Palms ELUA Baymatic BMGC-66ML (2010-03-21 14:21)
 Palms Flame FPGC-562 (2009-08-24 23:28)
 Palms Sylpher SSGS-60XUL (2009-04-26 15:00)

この記事へのコメント
カッコいい竿でイワナげっちゅして下さい
Posted by 音湖 at 2009年02月25日 20:05
はじめまして(^^)

コメントを頂きありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。(^_^)

で、2代目シルファーですが、これはいい(=楽しい)ロッドです。
私は、SVVS-56XUL使ってますが、何てったってデザインがいいです。

3代目はデザインがどうもパームスらしくない印象で、
私もBig Benfが1本欲しいなぁ~とおぼろげに思っています。
Posted by tetsu at 2009年02月26日 00:14
音湖ちゃん
今日ナイターでいけそうだよ…

tetsuさん
コメントありがとうございます!本日王禅寺で試振りして見ようと思います♪
3代目はデザイン至って普通ですからね…どうしちゃったんでしょう
Posted by chrischris at 2009年02月26日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Not New Sylpher
    コメント(3)